最近のコメント

    FXについて

    為替の変動で取引を行うFX

    FXについてご存知でしょうか。 為替の変動で取引をすることが出来ます。 ではなぜ為替で取引することができるのでしょうか。 世界は地球一個で出来ていますが、歴史や文化は異なります。 これは国ごとであったりします。その国ごとで、お金が違うことで交換するのです。 たとえば簡単な例にあげますと、海外旅行などするとお金を変換しませんか。 その時の価格であるとか手数料で変わります。

    実際にFXで儲かっている人は極わずか。それは一体なぜ?

    手数料についてですが、FXの場合はスプレットと呼ばれていてはじめからスプレットの付いた状態で取引します。 これらは開設したFX会社によって異なりますので見てみるとよいでしょう。 開設についてですが、口座開設が必要になります。 今はとても簡単なようで、メールで身分証明書などを添付するなどで開設し簡易書類できるようです。 FXは今スマホやタブレットなどで場所時間問わずできるようですが、取引は簡単なためか実際に儲けとして取引のできる人は極わずかと言われています。 ではなぜ極わずかなのでしょうか。 それについて少しと考えてみたいと思います。 私たちは、学校なり卒業し社会に出ますが、社会は色々な仕組みで成り立っており、それらはほとんどが経済的なことです。 例外なく小さい頃から私たちは経済効果に貢献または還元しています。 これは、小さい頃の影響も踏まえよくよく考えなければ大人になってから、気づかれるかたも少なくは無いのではないでしょうか。 親の影響もあると思います。これらの勉強も踏まえ、感情を逸脱して考え思考なりを身に付けていかなければいけないようです。

    手法やテクニック=時代によって変わる

    FXの取引手法なりテクニカルノウハウなど言われるものは、だいたいがトレンドであったり時代とともに出てまた去っていくようだと聞いたことがあります。 確かに考えてみてもわかりますが、手法なりテクニカルなどがあるんだとしたらみなやり尽くすと思いませんか。 そのあたりも踏まえよくよく考えなければならないのかなっと思います。

    […]